不眠症の原因とは? ‐東京・江戸川区・平井・鍼灸‐

こんにちは鍼灸師の石渡です。今回も【睡眠】についてです。不眠症は夜になっても身体がリラックスせず、昼間のように、心も身体も活動状態のままになっています。

bandicam202016-12-292004-18-58-056.jpg

前回は不眠症の種類について、お伝えしました。今回は、原因について考えてみましょう。①自律神経の乱れ 夜に起きている時間が長く、 (夜勤・夜遊び・昼寝のしすぎなど)それがずっと続くと、生活リズムが昼夜逆転してしまうことがあります。不規則な生活は要注意です。②興奮状態が続く(短期的)・昼間に緊張や興奮しすぎた場合。・明日のことで興奮したり、不安な場合。があげられます。小さい子の遠足の前日などワクワクしているときはこれです。

mig.jpg

興奮状態が続く(長期的)長期間ストレスや不安が続くことは、不眠症の原因になります。心が休まらないので、眠りにくくなります。上記の点で何かまた当てはまる内容はありましたか?自分の生活を見直し「どうしていきたいのか。」

を一度考えてみると良いかもしれませんね。
——————————————————————
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

当院では完全予約制の鍼灸の治療を行っております。
気になった方は是非ご連絡ください。
予約フォームが以下にございます
https://2.onemorehand.jp/hiraishinkyuin/
こちらか
当院まで直接【0336837670】のご連絡もお待ちしております!
平井鍼灸院
鍼灸師 石渡 圭亮