自律神経失調症とうつ病から快復する食事術!

ご覧いただきありがとうございます!院長の梅田俊です!
今回は自律神経失調症とうつ病の方を改善する食事術をお伝えします!
これは、健康的になるうえで必要な食事術なので、そのまま継続すれば自律神経失調症やうつ病の再発を予防することができるようになりますので、必見です!それではどうぞ!

テーマ【自律神経失調症とうつ病から回復する食事術】

まずは自律神経失調症とうつ病の原因となる食事から学びましょう!
原因を知ることができれば、8割解決したのも同然です!

原因1 「糖質の摂りすぎ(血糖値の急上昇)」
原因2 「ビタミンとミネラルの偏り(栄養素の不足)」
原因3 「必須アミノ酸と必須脂肪酸の欠如」

つまり、過剰か不足が原因であるということです!
これを解決していきましょう!

解決策1「糖質は、低GI食品を中心に、自分に合った糖質から摂取しましょう!」

炭水化物は、糖質と食物繊維に分けられることはご存じでしょうか。
私たちが今回お伝えしている糖質とは、炭水化物の一部のものを言っています。
低GI(低グルコインデックス)とは、摂取後血糖値上昇スピードが、ゆるやかな糖質のことを言っています。
例えば「玄米、オートミール、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ」などです。

上記の低GIに該当する食材に共通していることがあるのですが、わかりますか?
それは食物繊維を含んでいるということです。
つまり、糖質摂取後の血糖値上昇を緩やかにするには、食物繊維を一緒に摂取することが重要だということです!
是非覚えておいてください!

解決策2「ビタミンとミネラルは生の食材から摂取し、サプリメントも使ってみる」

ビタミンは加熱処理で破壊されてしまうものが多いので、生のものから摂取することをお勧めします。
ミネラルは加熱処理をしても壊れないものがありますので、生のものでなくても大丈夫です。ただし、水に溶けだしやすいので調理法が茹でるだとミネラルを摂取できない可能性がありますのでご注意ください!

ビタミンとミネラルは「補酵素」という栄養素です。人体の働きはホルモンなどによって調整をされているのですが、常に酵素の働きを活用しています。補酵素とは、酵素の働きを補うので健康状態を維持するには必要不可欠なんです。人体に必要なビタミンとミネラルを毎日摂取するには、野菜350g+果物などを摂取することが必要なのですが、それって可能でしょうか?

私は…無理です!笑
※お金もかかるし、調理して1日終わっちゃいます!笑

解決策3「必須アミノ酸と必須脂肪酸を補給しましょう!」
アミノ酸に関しては、タンパク質が分解された栄養素です。アミノ酸を摂取するには主に肉類を食べることをお勧めします。生でなくても加熱してもよいので、タンパク質を摂りましょう。
肉類といっても色々ありますよね!

鶏肉、牛肉、豚肉などをバランスよく摂取しましょう。
どれもタンパク質ですが、体は同じ食材からの栄養素は吸収しづらくなると、私は体感しております。
※医学的には証明されていません。経験談です。

本日の情報は以上です!
もし健康上の問題を抱えていらっしゃる方で、さらに情報が欲しい場合は以下のURLまたはお電話でご相談くださいね!
直接ご予約をするURLもありますので、ご覧になってください。

宜しくお願い致します。
院長 梅田俊
↓↓ご予約方法はコチラ↓↓
■お電話:03-3683-7670
■ネット予約:https://2.onemorehand.jp/hiraishinkyuin/
当日ネット予約でもOK!
■LINEにご連絡
通常のLINEのようにこちらの
トークへ返信でOK!
https://lin.ee/m9kN9vs