逆流性食道炎について。
■自律神経の乱れと逆流性食道炎■
初めまして、平井鍼灸院の梅田俊です。平井鍼灸院は自律神経の乱れからくる症状や、うつ病(うつ状態)によって引き起こされる様々な症状をはり施術で改善しております。逆流性食道炎とは、胃から食道へ胃酸が逆流して炎症を起こしてしまうことを言います。
症状は胸やけや喉の熱さを感じることが多く、寝ている時にも症状が出ます。この状態はそう簡単に改善しないのが、皆さんの悩みとなっております。この逆流性食道炎の原因は、ストレスや不規則な食生活、睡眠不足などが関係しています。
自律神経の乱れを引き起こす原因にも、ストレスや食生活の乱れ、睡眠不足が含まれます。つまり、自律神経失調症と逆流性食道炎は同じ原因で起こる事がある病です。
逆流性食道炎を施術していくときに大切なのは、食べ過ぎない事、食べ物を注意する事です。それに加えて、交感神経の緊張状態が続くことで内臓の機能調節が出来なくなっているので、はり施術で自律神経の働きをバランスよく調整する必要性があります。
平井鍼灸院は逆流性食道炎の原因となっている自律神経の乱れを改善するはり施術を行っております。また、13種類の手技療法や5種類の補助療法を組み合わせることによって、あなたの自律神経バランスを整える最善の施術メニューを提供しています。この施術法は当鍼灸院グループ独自のものになります。効果も実証済みのものばかりです。
また、中医学や東洋医学的な考え方であなたの症状を診たてるので、西洋医学の服薬治療では行き届かなかった不調を改善する光が見えます。西洋医学とは異なったアプローチ方法なので、とても有効です。もしあなたが自律神経失調症や逆流性食道炎でお悩みであれば、一度平井鍼灸院にご相談ください。きっと力になれると思います。
もう一人で悩まないでくださいね
平井鍼灸院 院長 梅田俊