■中国鍼灸ガイドラインに沿った免疫力UPの為の施術を行っております■

中国では、新型コロナウィルスに感染した方に鍼灸施術を行い、90%以上の方で回復が見込めたという結果を手にしました。
コロナウィルスも収束してきているという事実が、とても印象的ですね。私たち日本でもこの事例から学び、鍼灸施術を予防に使うことが出来たら良いと感じています。

■中国の結果をまとめた、ガイドラインが発表■
中国で鍼灸施術をした時の回復事例を基に、予防に関するガイドラインが発表されました。
その内容がこちらです。

参照ページ「コロナウイルスに対する鍼灸治療ガイドライン」中国鍼灸協会作成

https://acu.amgc.jp/acupuncture_news/coronavirus

3グループに分けて予防に使えるツボを紹介しています。
それをまとめて、どのような方に使えるのかを記したのが下の画像です。

図3.png

私たちは、免疫力が低下している患者さんの為に、ガイドラインに沿った施術を内容を提供しています。
免疫力が下がることによっておこる症状もありますのでご紹介しておきます。

■免疫力が下がるとおこる症状例■
免疫力が下がると起こる症状は、たくさんあります。

・頭痛
・めまい
・不眠
・肩こり
・腰痛
・うつ
・冷え
・のぼせ
・息苦しさ
・動悸
・不安感
・パニック障害

当てはまる症状がある場合、免疫力が低下してきている可能性がありますので注意しましょう。
免疫力を上げる事によって、上記の症状の発症と、発症してからの回復を促進することが出来ます。

■平井鍼灸院は、免疫力UPをサポートしています■

自律神経の乱れを調整する施術を得意とする平井鍼灸院では、免疫力UPを目的に来院される方もいらっしゃいます。
新型コロナウィルスだけではなく、これからもずっと健康で居続けるためには免疫力をUPさせることが重要なのです。
詳しい情報を知りたい方は、以下のURLから詳細情報をご覧ください。
ロゴ:平井鍼灸院.jpg

https://bit.ly/2RV2Ckn
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
院長 梅田俊