人間関係に悩んで、自律神経が乱れていませんか? ‐東京・江戸川区・平井‐

こんばんは、院長の梅田です。
本日は人間関係に悩んでいるあなたにメッセージをさせて頂きます。

突然ですが、あなたは人間関係に問題を抱えていますか?
多かれ少なかれ、人との関係がある以上問題があることが多いです。

私もその1人ですが、いつも楽しく過ごしています。
たとえ問題があったとしても、楽しいのです^^

それは何故でしょう。

答えは、自分の思考と行為をコントロールする選択理論心理学を学んでおり、実践しているからです!

選択理論心理学とは、人間の行動メカニズムを解き明かした心理学で、
人は行動をするときに、自分が求めている状態を現実に求めて行動を選択するのです。

たとえば、電話がなったから電話にでる。上司に怒られたから落ち込む。

上記の状態は、外からの刺激に対して反応をしています。つまり、あなたはイライラしていたり、悲しんでいたりするのです。

これを選択理論心理学を学ぶことによって、どのように変化をするのかお伝えします。

電話が鳴った→誰の電話なのか確認する→出たいと思う→電話にでる

上司に怒られる→怒られたことによって何が問題だったか考える→上司が怒っている気持ちを考える→落ち込み行動以外をを選択する

というような流れになります。

選択理論心理学では、人はそれぞれ良さを持っており、どんな時にでも幸せを感じる事が出来ると言っています。たとえ怒られた時にも、外からの刺激に反応するのではなく、自分が幸せな感情になれるように思考と行為をコントロールするのです。

このやり方については、深く学ばないといけませんが、今度9月25日に私が講師で勉強会を開きます。
そこで詳しく話しますので、ご興味がある方には良質な情報となるでしょう。

この人間関係のトラブルにより、特に身近な大切な方との人間関係のトラブルにより人は不幸感を感じます。

不幸感は自律神経の乱れを引き起こし、交感神経を緊張させて様々な生理反応を起こすのです。
それが自律神経失調症です!

この自律神経失調症を心身ともに健康に成ることで手に入れて頂きたいです。
それが、私達に出来る治療です!

あなたにも良質な情報が届きますように。
最後までお読み頂き、ありがとうございました!
院長 梅田俊