江戸川区 鍼灸 平井鍼灸院 HOME 当院からのお知らせ 2/2(土)春先に向けての体調管理

当院からのお知らせ

2/2(土)春先に向けての体調管理

こんにちは、平井鍼灸院です。

2月に入り寒さも一段と増してきましたね
今の時期、体調を整えることも大事ですが、春先の温かくなってきたときの体調管理も今から大事です。

実は春は自律神経失調症を発症する人が非常に多い季節なんです。

新しい出発など色々と環境の変わる事の多い春。
そしてそれに伴う緊張感や高揚感を生じることをこともあります。
そうした緊張感が自律神経のバランスを崩し、自律神経失調症を発症してしまうのです。

もちろんそれだけが原因ではありません。
冬から春に変わる境目は、気温の変化も激しくなります。
その気温変化も自律神経を乱れの原因になっています。

ちなみに春と良く似た季節「もちろん、それだけが原因ではありません。
冬から春に変わる季節の境目は、気温の変化も激しくなります。
その気温の変化も、自律神経を乱す原因になっているのです。

「では秋は?」と思う方もいると思います。
秋の場合は冬に向けて寒くなる、そのとき身体が防御体勢に入るので調節機能は崩れること少ないんです。

また春に自律神経を乱れる方の特徴的な性格があるそうです。
・非常に真面目で何をするにしても一生懸命
・心配性ですべてのことに対して思い悩んでしまう
・ストレスが溜まりやすく、ストレスを上手に発散することができない

あなたはいかがでしょうか?
人に話を聞いてもらうだけでも違います。
そして自律神経失調症を発症しない為には生活のリズムを整える事です!!

ダラダラしたり、ご飯を食べたり食べなかったり、夜更かしをしたり、、、
こんな生活のあなた!春に向けてしっかりリズムを作っていきましょう。

**
本日の空き時間
終日キャンセル待ちとなっております。

お電話のみで受け付けておりますので
いつでもご連絡くださいませ

>> お知らせ一覧ページに戻る

更新日:2019/02/02

平井鍼灸院のご案内

【住所】〒132-0035 東京都江戸川区平井4-11-3 サンライズエンドウII 4F
【アクセス】JR平井駅徒歩1分

地図

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

平井鍼灸院外観イメージ


ページ上部へ戻る