江戸川区 鍼灸 平井鍼灸院 HOME 当院からのお知らせ 1/28(月)カフェインは身体を壊す原因です

当院からのお知らせ

1/28(月)カフェインは身体を壊す原因です

【平井鍼灸院自律神経情報まとめサイト】
www.hirai-shinkyuin.com/tekiousyouzyou/

【平井鍼灸院 ご紹介動画】
こちら

【セルフケアブログ】
随時更新!最新セルフケア情報

こんにちは、平井鍼灸院です。

今回はカフェインが体に及ぼす影響についてお伝え致します。
皆さんは今まで、カフェインの興奮作用を利用した「眠気解消ドリンク」を飲んだことはありますか?
カフェインが及ぼす影響をしっかりと認識した上で、体に摂取するようにしましょう。
実はかなり影響があります。
カフェインを取ると自律神経のうちでも、交感神経を刺激します。
交感神経は興奮作用があると共に、末梢血管を収縮させてしまいます。
冷えの原因の1つです。

カフェインを摂りすぎると、一時的に体は興奮状態になりますが、その後に反動が必ず訪れます。
急激な眠気やだるさの症状が多いようです。
実は、カフェインの過剰摂取の急性症状による死亡事故も、海外では起こっています。
24時間以内に多量に摂取したカフェインの毒性による「心臓の不整脈」が死因になりました。
自律神経の失調を起こしやすい方は、カフェインの摂り方を気をつけてみましょう!

**
本日の空き時間
10:00~12:00
15:00~19:30

>> お知らせ一覧ページに戻る

更新日:2019/01/28

平井鍼灸院のご案内

【住所】〒132-0035 東京都江戸川区平井4-11-3 サンライズエンドウII 4F
【アクセス】JR平井駅徒歩1分

地図

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

平井鍼灸院外観イメージ


ページ上部へ戻る