江戸川区 鍼灸 平井鍼灸院 HOME 当院からのお知らせ 1/25(金)体調不良の際のセルフケア

当院からのお知らせ

1/25(金)体調不良の際のセルフケア

【平井鍼灸院自律神経情報まとめサイト】
www.hirai-shinkyuin.com/tekiousyouzyou/

【平井鍼灸院 ご紹介動画】
こちら

【セルフケアブログ】
随時更新!最新セルフケア情報

こんにちは、平井鍼灸院です。
自律神経の失調で起こる体調不良の原因についてお話します。

体の何らかの症状を抱えている状態が、どのような状態かいうと...【これ以上頑張ると危険!】というサインを発している時と思ってください。
自律神経症状が出ている方の多くは、
真面目で...
頑張り屋さんで...
責任感が強い方
です。
男女問わず、どうしても頑張りすぎる時ってあると思います

そんな時は、心も体も癒す必要ありますね
セルフケアでなるべく調子を整える為に、とても大切なので血流をよく流すことです。
症状は結果として出ている症状に過ぎません。
原因を体全体を対象に見ていく必要があります^^
食事管理としては、生姜をなるべく食事に取り入れること。体を温め湿気を取り除いてくれます。
体のセルフケアとしては、足元をしっかり温めましょう。
手足など、体の末端部分を温めることで、副交感神経というリラックス状態の時に優位になる自律神経が、
働きやすくなります。これはとても重要なポイントです^^
また、ふくらはぎの血流は、肝臓の働きを助けてくれる作用もあります。
肝臓は心臓から送られる血液のうち、なんと25%が流入しております。

つまり、肝臓の血流を助けることは、全身の血流を促進する働きがあるということです。
これからの季節は特に、ふくらはぎの血流を流すことを心がけてください!
皆様の健康の良きアドバイスとなれたら幸いです!

**
本日の空き時間
11:15~12:00
17:15~
17:30~

>> お知らせ一覧ページに戻る

更新日:2019/01/25

平井鍼灸院のご案内

【住所】〒132-0035 東京都江戸川区平井4-11-3 サンライズエンドウII 4F
【アクセス】JR平井駅徒歩1分

地図

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

平井鍼灸院外観イメージ


ページ上部へ戻る