江戸川区 鍼灸 平井鍼灸院 HOME 症状別日記 眼精疲労による肩こりを改善 ~平井・鍼灸・眼精疲労・肩こり~

眼精疲労による肩こりを改善 ~平井・鍼灸・眼精疲労・肩こり~

こんにちは、平井鍼灸院 石渡です。

先日、本院の受付をされている石川さん(みきてぃーさん)の舞台を観にいって来ました!!

Image_35f9d50.jpg

Image_1149ffb.jpg

とても斬新な役でしたが、楽しい時間を過ごせました(^^)

次回の舞台楽しみです!!

------------------------------------------------------------------
本日は【眼精疲労による肩こりを改善】についてお話いたします。

パソコンやスマートフォンの使用時間や頻度から目が疲れている人が多くいます。
目を酷使すると〝心〟が不調になるため睡眠障害や自律神経障害や精神疾患へと影響が起きます。


対策としては


30分ごとに3分間は画面から目を外す時間を作りましょう。


現代習慣病といわれるものは
長時間の同一動作や姿勢をやめると症状が改善していきます。

仕事が忙しかったり集中してしまうことでついつい忘れてしまう。。。という方へ。
タイマーをかけて時間管理を行ったり、気が付いた時でいいのでしっかり休憩時間(目を閉じて休みましょう)を取りましょう。


この際に目頭(晴明のあたり)やトイレに立つなど姿勢の変化を意識して行いましょう


------------------------------------------------------------------
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


小さな変化は簡単そうでとても難しいことです。
勇気を持って行動することで必ず良い結果は出てきます。
是非挑戦してみてください^^


江戸川区 平井鍼灸院
鍼灸師 石渡 圭亮

平井鍼灸院のご案内

【住所】〒132-0035 東京都江戸川区平井4-11-3 サンライズエンドウII 4F
【アクセス】JR平井駅徒歩1分

地図

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

平井鍼灸院外観イメージ


ページ上部へ戻る