江戸川区 鍼灸 平井鍼灸院 HOME 症状別日記 痛みやこり感じますか?

痛みやこり感じますか?

先日患者様からこんな声を頂きました。その患者様は肩がすごく硬い方でした。しかしご本人は無自覚、肩こりってなんですが?と来院当初から仰っていましたが先日いらっしゃった時肩こりってこれか!!!と肩こりを感じるようになり非常に落ち込んでいらっしゃいました。ですが、考えてみてください。痛みやこりなどの違和感があると言うことを!

痛みやこりは、身体に危険が迫っているという警告信号。痛みやこりを感じるところで何かが起こっているというサインです。身体にいち早く危険を知らせるための、とても重要な役目をしています。なので決して落ち込む事ではないんです!!
警告信号が出た時は無理をせずしっかり休養しましょう。しかし気を付けて頂きたい事もあります。

警告信号の処置として痛み止めなどを飲むこと。これは痛みを抑える為であり警告の原因部分を処置したわけではありません。なかなか警告信号が解除されない場合は専門の医療機関に診てもらいましょう!本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

平井鍼灸院
鍼灸師 石渡 圭亮

平井鍼灸院のご案内

【住所】〒132-0035 東京都江戸川区平井4-11-3 サンライズエンドウII 4F
【アクセス】JR平井駅徒歩1分

地図

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

平井鍼灸院外観イメージ


ページ上部へ戻る